

  • -
  • -
  • -

はあ〜…。

関東に移動してからというもの、仕事しかしてない気がします…。
そんな最近。
まあ、慣れましたが(疲れに)。

毎日残業という名の「サービス」続きで、休みの日も仕事…orz

も〜流石に疲れたっ!
最近はベッドに辿り着かないこともしばしば…。
ダメ人間まっしぐらだ…。

ご飯は出来るだけ体に気を使って作ってますが、一人暮らしって野菜がとりづらいんだよね…。ごぼうとか白菜とか、デカいから買うの躊躇っちゃうんだよな。

ああ、野菜たっぷりのあったかい鍋が恋しいっ(´□`;)

続きを読む >>

月イチ更新状態継続中

一人暮らし生活+長時間残業で毎日ぐっすり寝れる、という不健康なんだか健康なんだかわからない生活を送っています。(多分前者)

引越の時にDVDレコたんを優先して、パソコン買ってないので携帯からの更新です。
ああ〜面倒くさいわ〜(-_-;)

気になる映画も本も見れないし、相変わらず音楽づけの毎日。
最近あまりに忙しくて外に出るのもキツくなって、最近は料理が趣味みたいになってしまった…(´ー`;)

花男Fとポニョは見に行ったけど、感想書いてないので、気が向いたときにでも書きたいと思います。

次の休みは絶対外に出かけよう!うん!

ええー!?

JUGEMテーマ:日記・一般


入社して約3ヶ月。
移動が決まりました。
やっと慣れたばかりなのにーー!!

しかも東京って・・・!!
8月にはもう向こうに行かなきゃいけないので、バタバタしてます。
内示も辞令も急で、2週間でマンション決めなきゃいけないという・・・。
(正式にはもっと早く)
ネットで決めるしかないじゃん〜〜(泣)

最近のハマリモノ2

20080518171002.jpg

豆撰のお豆腐。
味が濃い濃い!!
お豆腐の味がきちんとする。
たまーに買っては、ちょっと贅沢した気分で食べてます。
ここのはお豆腐も美味しいけど、油揚げとかも美味しいです(栃尾だし)。

最近仕事の関係上、起床・就寝・食事の時間がホントにバラバラで。
せめて、ホッとしたいときくらい、しっかりおいしいもの食べようかなー、という気持ちが芽生えてきてます。

休みの日くらい、音楽無しの生活をしたい・・・。はあ・・・。

最近のハマリもの

JUGEMテーマ:ファッション


最近のハマリもの。
「LUSH」の基礎化粧品です。

20080518190751.jpg

や、石鹸とか化粧水はまだ日持ちするから、以前から使っていたのですが。
気になっていたけど、ずーっと使うのをためらっていた「生パック」デビューしました。
(LUSHの生パックは冷蔵庫に保存しても1週間くらいしか持たないので)

使ってみた感想はというと・・・・・・。

あー。何でもっと早く使わなかったんだろう!!
めっちゃいいんですけど!!


天然成分だから、肌にも優しいし。
一回やっただけで本当にしっとり〜〜!
翌日のメイクのノリもいいし、香りもいい。
これはスゴイ・・・!

久しぶりにヒット。
オススメです。LUSHの生パック。
ショップなら自由に試せて、ゆっくり自分に合うものを選べますよ。

裏切り御免!!

JUGEMテーマ:映画


以前から気になっていた「隠し砦の三悪人」観ました。



面白かった〜!!

駄作しか作れない樋口」に、正直そんなに期待してなかったのに(笑)
や、所々・・・オイ、樋口(怒)!と、言いたくなるところもありましたよ?(「裏切り御免」の使い方とか、最後の爆発シーンのCGとか)

でも、キャストもいいし、黒澤版隠し砦とはガラリと変えて挑んできたという感じ。
かなり現代的に作られている。
むしろ、オリジナルを変えずに挑んだ「椿三十郎」よりずっと面白かったんですが。

面白いのは、オリジナル版と、それを元に作った「スターウォーズシリーズ」へのオマージュどちらも感じられるというところ。
言わずもがな、オリジナル版になかった刑部のダースベーダーっぷりとか(笑)
剣の音もホントにスターウォーズなんだもん(笑)
武蔵を主役にしたのはスターウォーズシリーズへのオマージュかとも思うんだけど、これもある意味黒澤へのオマージュというか。
黒澤作品の「侍なんてくそくらえ」精神というか・・・。
侍より雑草のほうが役に立つことだってあるんだぜ、的な感じが、黒澤っぽい。

現代的な本になっていても、黒澤オリジナル版にもある「細かいこと気にしないで楽しめる」感じとか、見終えた後の「すっきり爽快感」が、このリボーンした現代版にもあった。
(そう、黒澤版も突っ込みどころいっぱいあったんだよなー。でも面白かった。)
個人的には結構満足。

キャストに対しては、
主演の松本潤、三船と比較される六郎太を演じた阿部寛は期待以上に演じてくれたし、
宮川大輔は芸人だけあって、笑いの「間」をわかっていて、絶妙だった。
松本潤演じる武蔵と宮川大輔演じる新八の掛け合いが面白くて。
この二人が出てくるたびに、ププッと笑いがおきるほど。

あと、心配だった長澤まさみの台詞回し。ちょっと後半危なかったけど。
ちょっとは台詞きちんと言えるようになったんだね・・・!

それと・・・
ちょいちょい出てくるキャストがもう・・・ザ・新感線!!
脚本が中島かずきなだけあるわー。

現代版しか見てないという方は、是非黒澤版と見比べて見てください。
昔の映画なので、音割れ酷いし、白黒で見難いかもしれませんが、今見ても面白いと思う作品です。


また、以前書いた出演者の関連作品のレビューは以下にリンク張ってます。
気になった方はどうぞ。

・松本潤出演作→「ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY」 「Tokyo Tower」 「黄色い涙」 「僕は妹に恋をする」
・阿部寛出演作→「サバイブスタイル5」 「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」
・椎名桔平出演作→「嗤う伊右衛門」
・古田新太出演作→「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」

グリーン。

JUGEMテーマ:ファッション


最近、アイシャドウを変えました。
私はいつもパープルかブラウンかピンクを使ってたのですが、
最近ちょっと飽きてきたので、お試しにグリーン
グリーンは日本人の肌に合うし、失敗ない色なのでいいですねー。
20080401183342.jpg
ほんとはグラデーションのものが良かったんだけど、
スティック系のものは使ったことがないなーと思って購入。
INTEGRATEです。
まあ、使ってみた感想は、可もなく不可もなく。ちょっと落ちやすいかも・・・。
メイク時間が短縮出来るのは良いです。

ついでに、置いてあったESPRIQUEのパンフをもらってきました。
だってジェマ・ワードが可愛かったんだもん。
プラダの広告のオトナっぽいイメージと違って、あのCMはほんとかわいい〜。
20080401182925.jpg

筋肉痛だよ、入社式

JUGEMテーマ:日記・一般


あ、ありえない・・・。
入社式に何故かフットサルなんて・・・!
時間の比率もどう考えても、

入社式<フットサル。

運動部を中学時代で卒業した私は、ぜーはーぜーはー息切らせながらプレーしました。
や、楽しかったけどさ・・・。
楽しかったんだけどさ!

おかげでばっちり次の出勤日は筋肉痛でした。
勤務初日なのに、それどころじゃない!
むしろ勤務では疲れてないのに、筋肉痛による疲労のほうが体にキているなんて・・・。

今こそデトックス!

JUGEMテーマ:日記・一般


最近、ツイてない。

買ったばかりの新車は当て逃げ(擦られて5万飛んでった)されるし、
髪型は変にされるしで、
妙に凹んで、イライラしてしまいました。
精神的ストレスは肌にも良くないのか、珍しくニキビが1個できたし。(すぐ治ったけど)

こんなの良くない!
今こそリラックスが必要!!!

ということで、温泉に行ってきました。
岩室温泉・・・の中にある日帰り温泉「だいろの湯」へ。
20080331150045.jpg
温泉街だけあって、硫黄のニオイがぷんぷん。
日帰りだけど、天然温泉だし、しかも源泉。
お肌ツルツルになって、心も体もデトックス。大満足〜ニコニコ

その後、前も言ってたジェラテリア・レガーロに行ってジェラート食べました。
天気も悪く、雨が降っていたので、ヤギと羊は小屋に入っていましたが、
店内はいつものように混んでおらず、スムーズに買えました。
20080331161055.jpg
は〜・・・おいしい〜ラブ

この2つでしっかり癒され、心もさっぱり切り替えられたし。
やっぱりこういうのも大切だなー(´ー`*)

髪を切りました。

JUGEMテーマ:日記・一般


今日はコンタクトを取りに、眼科に行き、マイカーの1ヶ月点検を終わらせてから、髪を切りに行きました。
10センチくらい?切って、結構長い間作ってなかった前髪を作りました。

し か し !!
何か早くも後悔。
トークもいちいちうざったいし、自分の意見ばっかり通すその美容師[:ふぅ〜ん:]。
マッサージも痛いし、終わった後のスタイリングシートも無し。
なんか髪を切りすぎて、妙に若返り過ぎた気がする。
もう少し毛先遊ばせて欲しかったのに〜・・・(´ー`;)
急いでいたからといって「誰でもいいです」なんて言うんじゃなかった・・・orz
ちゃんと予約して担当さんがつければよかったよー・・・。